人気ブログランキング | 話題のタグを見る

IRIElazy

irie41.exblog.jp ブログトップ

ガラスで悩む


オーバルのフロント。某有名ショップから取るも、数枚割ってしまった。

サイズも大きく、合わせガラスの為厚みも1mmも厚い。こりゃダメというか無理だ。

そのままで装着することもできず、ガラスの粉まみれになりながらかなり削っても・・・・・・割れる。

アメリカから今後も同じメーカーの物しか入荷しないそう。
ガラスで悩む_a0163383_14144099.jpg


悩んだ末、強化ガラスでオリジナルと同じ厚さで作ることにした。
ガラスで悩む_a0163383_1415180.jpg


そしてあっけなく装着。 さすがに新品はくっきりクリアー。 
ガラスで悩む_a0163383_14171542.jpg


もち、マーク入り。
ガラスで悩む_a0163383_14461478.jpg


ついでに数枚製作したので、必要な方がいたらお分けします。

また、オールドカーのガラスで困ったら連絡下さい。

UVや二次曲線までは簡単に製作できますし、通常市販の半値位です。

特にVWバスなどメーカーでかなりの誤差があり、装着不可な場合もあるので

市販されているものより元寸で製作した方が確実で、安く済むと思います。

ガラス装着で悩んだ今日この頃でありました。
by irie41 | 2012-05-17 14:56

Shirley Mama Blog


by irie41
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31